ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

ショコラとシナモンブレッド
2006年04月20日 (木) | 編集 |
20060420124812220060420124812
今日はスイートなパンを2種類

焼きたてより半日たった方が美味しいです、と書いてあるのに

焼きたてをムリヤリ切ってパクっ!

ネチネチしてる~

やはり…(^_^;)

夕方のお楽しみっ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご参考
こうやってねじって成形するのかぁ~~~って感心しました。(俺)
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はショコラだけ焼くつもりだったけど、計量をしていると
ココアが見当たらず、どこ?どこ?

あぁーいいや、シナモンブレットに変更

するとココア発見!あれれっ、こんなとこにしまったんだー。

よし!ふたつ、作ってしまえぇ・・・本も今日、返却だし。

みかさんの本、絶対買おう。すごくよかった~^^
さてお昼寝したら図書館にGO!
コメント
この記事へのコメント
わ~きれい~!!
この成型方法とってもおいしそうだし、
ホントパン名人ですね~!!
私もパンが焼きたくなってきました~^^
明日でも焼こうかな~^^
2006/04/20(木) 21:35:54 | URL | sweetmomonemi #-[ 編集]
わ~い!ホントに偶然、今日はお互い通じるものがありましたね。
うふふv-22
層も綺麗に出ているじゃないですか!!!
綺麗にバランスよいな~。これこれ、これですよね。
そして、シナモンブレッドだけではなくショコラも!
2つ並べるとかわいいわ~♪
実はまだショコラって焼いたことないの。
みいさんのショコラみたら焼いてみたくなっちゃった。
チョコチップ買いに走らなきゃ~

2006/04/21(金) 01:58:43 | URL | けいと #-[ 編集]
sweetmomonemiさん♪
このパンなかなかお勧めですよ~^^
momonemiさんのパンも楽しみにしてます。
今、伺いましたがmomonemiさんのイチゴのケーキ素敵~ですね。スゴイ!
2006/04/21(金) 08:21:36 | URL | みい #-[ 編集]
けいとさん♪
へへへっ・・・実は写真におさめるため、あちこち切って層を探したのです^^;
このパンはまりそうです、美味しかった。
ショコラも是非、作ってみてください。しっとりケーキのようなパンですよ~。
2006/04/21(金) 08:25:41 | URL | みい #-[ 編集]
まねっこ
シナモンブレッド焼いてみたくて!作っちゃいました。
うふふ。パンつくりってホント楽しいですよね。

いつも、みいさんには良い刺激を貰ってます。ありがとう~♪
これからもヨロシクです。
トラックバックさせてくださいね。
2006/04/23(日) 16:04:45 | URL | bluedrop #V5TnqLKM[ 編集]
bluedropさん♪
トラックバック、ありがとうです。
私もbiuedropさんからいい刺激貰ってますよ~。
2006/04/24(月) 08:18:52 | URL | みい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
俺好み美味しいもんブログのみいさんが作ってらっしゃったシナモンブレッドをみて作りたくなりました。ちょうど、キャラメルソースを作ったところだったのでそれを巻き込んでのパ
2006/04/23(日) 16:07:01 | こんな毎日
