ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガトーショコラ
2006年11月25日 (土) | 編集 |
ショコラ

粉砂糖でお化粧して、ガトーショコラの出来上がり~

生クリームの賞味期限が迫っていてあわてて昨日作りました
でも舌触りがいまいち・・・

ノロノロしてたせいか、溶かしたチョコがなんとなく固まりかけたのか
重くなっていた気がする、粉やココアパウダーとよく混ざらなかったのかな?

ショコラ2


夏、作った時の方が美味しく出来ました
ビターチョコを使ったので甘さはかなり控えめです


旦那がチョコレート大好きなのでチョコのお菓子を時々作りますが
私はあまり食べません^^;

お菓子作りは大好きですが、甘いものと塩っぱいものがあったら
塩っぱいものを選ぶ方なので・・・最近、特に(アイスは別です^^)

最近、甘いものはガマンできますがポテトチップやおせんべい、チーズは
ダメですね~ラブリーコイケくん



話は変わりますが、あと1ヶ月でクリスマスですね
ずっと寝たきりだったので感じなかったけど・・・

あっこちゃんに頂いたUSENから色んなクリスマスソングが
流れています♪大活躍です~






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
色んな種類の音楽が聴けるのが、USENのいいところだね~。
ウチにあっても宝の持ち腐れだったので、本当に適材適所、
いいところに貰われていって何よりですよ(^^)
※「頂いた」なんて書いてもらっちゃうと、私が景気よく差し上げたみたいでちょっと心苦しいけど(^^;

冬はお菓子作りが楽しくなる時期よね♪
私も頑張って作るぞ~i-189
2006/11/26(日) 23:27:30 | URL | あつこ #VLeZ.Yig[ 編集]
あっこちゃん♪
USEN、重宝してます♪
今までクリスマス時期は定番「マライアキャリー」のCDばっかり
でしたが、もうホント色んな曲が流れて・・・
教会にいるような(って行ったことないけど)静かな曲もいいです♪

寒くなってくるとなんとなくお菓子作りしたくなっちゃいますよね^^
2006/11/27(月) 06:39:55 | URL | みい #TbNTywXg[ 編集]
私もショコラケーキダーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ好き
おいしいよね!!でも、作り方しらないんだよね~
2007/02/06(火) 21:31:30 | URL | ハルヒ #-[ 編集]
ハルヒさん♪
ホント、スゴイお好きみたいですね^^
2007/02/08(木) 16:16:29 | URL | みい #TbNTywXg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければガトーショコラについて情報交換しませんか?
2006/12/08(金) 12:31:25 | ケーキのレシピ ケーキの作り方
