ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

紫なジャガイモ
2010年08月03日 (火) | 編集 |
紫ジャガイモ20100726

先月最後の月曜日に桐生市梅田のイラストレーターのO氏宅を訪問。
みいもずっと行きたがっていたところ。
元気になって私と一緒に訪問するのを心待ちにしていたのです。
5月にみいの体調も復活したので日程調整して二人で伺うつもりでした。

O氏についてはこちらをご覧ください。
http://www.shizuku.or.tv/index.html
イラストレーターミュージシャン著作家・・・肩書き多過ぎな知恵の集合体のような素晴らしい方です。

O氏との出会いはこちら
http://oregonomiumaimon.blog61.fc2.com/blog-entry-977.html


O氏宅は今年お手製の囲炉裏が完成したところ。
http://sun.ap.teacup.com/applet/tamarin/msgcate8/archive

囲炉裏の火を眺めながら、手土産に持参したカンパーニュをO氏とパートナーのYuiさんとYuiさん手製の梅ジャムを付けていただきました。
梅ジャム、程よい酸味がバッチグーです。
今度はフランスパンや食パン持参したときにまた味わいたいですね。
自家製野菜のサラダも格別でした。
オクラとゆずドレッシング、おいしかった。

囲炉裏を囲んで、
みいの話や音楽の話、仕事の話や、O氏宅カフェ計画の話など、
共通な興味ある話題も多く、話はつきませんでした。
きっと、みいも側にいて、囲炉裏を囲んで話を聞いていたでしょう。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

帰りにお土産で自家製のジャガイモをいただきました。
http://sun.ap.teacup.com/tamarin/444.html
1種類はなんと紫色です。
皮も中身も紫。
サツマイモでは紫(?紅か?)体験済みでしたが、
ジャガイモは初体験。
早速晩飯にホイル焼き。
紫ジャガイモホイル焼き20100726
美味そうでしょ。
味は紫な味?
ちゃんとジャガイモの味でしたよ。
ホクホクで美味しかったです。

ごちそうさまでした。

O氏のブログで私とみいのブログを紹介してくださいました。
http://sun.ap.teacup.com/tamarin/459.html

ちゃっかりこちらにもカンパーニュがちらっと・・・
http://sun.ap.teacup.com/tamarin/460.html
旅のお供にカンパーニュ!

感謝!

O氏タマリンとYuiさんの生き方に惚れ惚れのjettmanでした。
若き日の憧れ再燃です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スーパーベーシストへの道もヨロシク!
http://superbassist.blog45.fc2.com/
