ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

大失敗><いちご酵母のパンドミもどき
2010年05月20日 (木) | 編集 |
だいしぱい
失敗してもうた(泣)

原因はエキスにあると思う
残ってたいちごで早速いちごエキス作りなおしました^^

あぁそれにしても残念・・・

元種作りもいまいちパワーがない

いちごデニッシュ
2010年05月19日 (水) | 編集 |
デニッシュ
あこ酵母クロワッサンの残り生地でいちごデニッシュ♪

おいしかった^^

まるで妊婦さんのような私のお腹
チュニックが必須アイテムになってしまった^^;
[READ MORE...]
いちごエキス
2010年05月18日 (火) | 編集 |
いちご
どうにか間に合いそう

いちごは母の畑のもの
nanacoと寧々ちゃん(笑)
おうちでコップワイン
2010年05月18日 (火) | 編集 |
ふぉかっちゃ
あこ酵母でフォカッチャ、焼きました

飲まずにはいられず赤ワイン片手に
ふぉかっちゃ2

クロワッサンもどきも焼きました
ざっくりおいしかったようです
私はクロワッサンはあまり好きではないんです
クロワッサン

採りたての野菜もつまみに
結局ワイン一本半あけてしまった
まだ酔いが残ってます(苦笑)
ナミダのいちごジャム
2010年05月17日 (月) | 編集 |
いちごじゃむ
姪から「みいちゃん快気祝い」っていただいた
姪とママで作ったいちごジャム

泣いてしまった私

だって・・・いちごからつんできてくれてこんなかわいく
ラッピングまでしてくれて

子育てのサポートしてきておば冥利につきます

いちごをつんできたしゅうくん
ジャムにしてくれたりりちゃん

ありがとう!
れんと
2010年05月16日 (日) | 編集 |
すばらしくおいしい焼酎に出会いました
25度あるんですがロックでくびくびいけちゃいます

奄美大島の黒糖焼酎
れんと

夫がお世話になっているライヴハウスサンガムにて頂きました
高崎のサンガムもおすすめでエスニックなメニュー豊富グリーンカレーが
めちゃうまい!(まぁ、はなちゃんレシピにはかなわないけどね・苦笑)

[READ MORE...]
魔のドーナツ
2010年05月15日 (土) | 編集 |
アトリエ
ゲンコツほどの大きさのドーナツ
ご縁あって期間限定で朝の空いた時間を利用して夫がドーナツ屋さんに
バイトに行ってくれてるんです

パンクしてかたちが悪いのを毎日10個頂いてきてくれます
それはありがたいのですが

ただでさえ太り気味でお腹がぼよぼよなのに
このドーナツを食べようか我慢すべきか
サラダ油で揚げているせいで全然あぶらっこくないので
軽く2個は食べられるのです

で、誘惑に負けて毎日2個ずつ
「おいしーい、しあわせ~♪」
とかぶりついてます

お取り寄せもやっているみたいなので是非
アトリエドーナツ
八十歳にもうすぐなるというパワフルなおばあちゃんが
作られてるのでパワーももらえるドーナツです






[READ MORE...]
ごぶさたしてます
2010年05月14日 (金) | 編集 |
すっかり放置のブログ・・・

体調がずっと悪くてやっと昨日から起きられるようになりました
今朝は開けられなかったカーテンを思い切り
ガーガーっと開けて少しひんやりしてる風に流されながら
久々のブログです


[READ MORE...]
