ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

初焼きはロデブ♪
2010年01月18日 (月) | 編集 |
昨日は一日、うちにいる予定だったのでそれなら「ロデブ」を作ろうっと

でろんでろんの生地・・・でもでろんでろんの生地好き、成形しなくていいし
以前は成形が大好きだったのに最近好きでない><
ろでぶ

膨らむかな~?と心配をよそにオーブン内でぷっくり
今回は「ソフト」機能で焼きました
ろでぶ2

焼き上がり♪
わーい、久しぶりの手作りパン
私はオリーブオイル、オットはバターをつけて
ろでぶ3

上のほうしか釜伸びしなかったな
さすがに水分が多いだけあってみずみずしくてプルプル(そんなお肌になりたい^^;)
ろでぶ4
今年もたくさんパン焼きたいです!

ゴシゴシ
2010年01月17日 (日) | 編集 |
弟からのおみやげ~♪
たわし
洗い物が少しは楽しくなります^^
なべやガス台掃除にはすごく使いやすい!

コロン~
たわし2
今日は一日予定がないのでただ今「ロデブ」を仕込み始めました

初焼きです
おいしくできるといいなー



[READ MORE...]
ぺろ会長、お布団と日だまりのなか
2010年01月16日 (土) | 編集 |
どこにいったかと思いきや
取り込んだお布団の隙間に

なに?
ふとん1

会長、気持ち良さそうに寝ますねー
そうだにゃー
ぐとん2

今日は日だまりの中、お昼寝
ふとん4

あー生まれ変わるなら「ねこ」になりたい私
ふとん5
気持ち良さそうにほぼ一日寝てます・・・・・・

おきらくごくらくやまいも焼き
2010年01月16日 (土) | 編集 |
大和芋をたくさん頂いたのでお好み焼き風に♪
マヨネーズをなんともきれいにデコするオット
やまいも
マクロビ風に皮ごとすりおろした大和芋に刻んだネギをたーっぷり入れて
少し麺つゆをプラス
ごま油で表面かりっとなかふんわり焼き上げました
やまいも2
鰹節と青のりソースでおいしー♪
3枚目は卵をといてフライパンにのせ半熟のうちに生地を流し込みという方法で
大和芋がたくさん食べられます^^


一月の日程を横→にのせたので良かったら遊びにきてくださいね
お子様連れ大歓迎です♪

さて昨日はひさしぶりに「おきらくごくらく」
[READ MORE...]
サミシンボクラブ会合
2010年01月15日 (金) | 編集 |
ぺろ会長とサミシンボクラブの会合
わろう1
和蝋燭と灯し、お香を焚くという

会員の2人がお休みだったため会長と2人で(笑)

動物は炎がこわくないのかな?
炎に興味しんしんの会長
わろう2
お香はやらかい白檀の香り~♪

おいしいものの話も


[READ MORE...]
オルゴンマッサージと今朝の夢
2010年01月14日 (木) | 編集 |
昨日はオルゴンというマッサージの勉強をしている友人の
実験台に・・・

いた気持ちいいマッサージ受けてきました

2つの器具をつかうマッサージ、なかなかおすすめです!
その友人は3月に4人目のベイビーを出産♪
いとこは3月、ちーちゃんはもうすぐ
出産ラッシュです^^楽しみ~♪

そう、なんだかんだ忙しくてちーっともパンが焼けてない
今朝はフランスパンを作る夢をみました
なんどやってもうまく成形できなくて
泣いてしまうというなんともかなしい夢でした

パン長のブログにも書いてありましたが
パンの神様が遠ざかってしまってる
酵母もカビちゃうし・・・(泣)

少し時間がとれたら腰を据えてパン作りに励みたいです^^
といいつつ今日もヨガ><
まだ一月のピザクラブの日程も出ていなくて
のんきに構えてると一月が終わっちゃいますよねー

明日は試作として姪甥にピザ作って食べてもらおう♪
さてヨガに行ってきます
母娘・・・こうも違うパエリアについて
2010年01月13日 (水) | 編集 |
昨日、実家に行くと母が夕飯はパエリアを作ってくれるというので
「へぇ~ずいぶんハイカラなもの作れるんやなぁー」と関心

カルディで購入したというパエリアのもとにホタテ、エビ、あさりを
加えて炊飯器で炊いてしまうというお手軽なもの

おいしかったです!

でも私がパエリアを作るとなったら(作ったことないのですが)
まずパエリア用の鍋を買う!
カタチから入るタイプなもので・・・

母にそのことを言うと
「そんなことしてたらいつになっても食べられないわよ」と
さすが・・・なんでもてきとーな母

私も見習いたいところです^^
まぁ私もてきとーな母に育てられたのでかなりてきとーですが・・・
新年会のお料理
2010年01月12日 (火) | 編集 |
えびがぷりぷりしてておいしい♪
なにかの魚の南蛮漬け、たこのカルパッチョ、えびまよ
ぜんさい
白身のお魚を油をかけながらじっくり焼き、みそで頂きました
ご飯が欲しくなる~
さかな
と思ったらタイミングよくまめご飯^^
ごはん
食後の珈琲
珈琲
そしてビックなケーキ
2層になったイチゴ入りのチーズケーキとお酒がきいたカスタードがおいしいロールケーキ♪
けーき
人間はいいにゃぁ~
ぺろ

新年会♪
2010年01月11日 (月) | 編集 |
しんえんかい
昨日はヨーガの勉強会の合同新年会でした

いきなりお年玉~と
ミニテスト
・三グナ
・八肢ヨガ
・行事ヨーガ
・五大

飲む気、食べる気満々で行ったのにー
いたいお年玉でした><

でもその後は楽しく女性大人数、うるさいくらいにおしゃべり♪
普段はお会いできない夜の皆さんとも会えて楽しかったー
場所は大木クッキングサロン

大木さんはなんとよく知る人のお姉さん(びっくり!)
お片づけを手伝いながらお料理教室のお話、東京のおいしいお店のお話
いろいろお話できて楽しかったです♪

2次会がまたすごかったー
お料理の写真も個々撮ったのでまた明日にでもアップしたいでーす
初詣&尚香堂 素敵な香りに誘われて
2010年01月10日 (日) | 編集 |
貴船神社に初詣に行ってきました!
きふね
階段をのぼってにれいにはくしゅいちれいして
「昨年はありがとうございました、今年もいい年になりますように」と願掛けして帰宅

そしてお香のお店に・・・
まぁなんて素敵♪桐生にこんなお店があるなんて!
おこう1
京都のお香がたくさん売られています
おこう2
おもしろくてやさしいお姉さんがすべての香りを嗅がせてくれます
おこう3
だから時間があるときにお店を訪ねた方が楽しいと思います
おこう4
お香のほかにも和ものがいろいろ
おこう5
欲しかった和ろうそくもありました♪
おこう6
ここの建物もはかなり古く丁寧に手入れしてあります
間口は狭いのですが中は広い
長屋なんですって

で、サービスのいいお姉さんが2階にあるものを見せてくれると
なんとびっくり!

[READ MORE...]
大きな梁の木の下で
2010年01月09日 (土) | 編集 |
昨日は素敵なおうちでヨーガしてきました

古民家です
天井は大きな梁がみえていてお部屋ががらんと広々
日本や海外のアンティークのインテリアでそれだけでいい「気」が
巡ってそう

そこでOさんが号令をかけてくれてヨーガにふけりました

終わった後のお楽しみのおしゃべりタイム
その古民家のKOMIさんはずっと旦那さんのお仕事の関係で
ボストンで暮らしてらしたそうで
向こうでのたのしいお話がきけました

コーヒーを入れてくださったのですがコーヒーメーカーの大きさにびっくり!
さすがアメリカンサイズ

楽しかったです!
一緒に勉強会にでているOさん
すごく号令かけるのが上手になっていて
がんばってるなぁ~といい刺激をうけました

そして午後は・・・
[READ MORE...]
お昼寝
2010年01月08日 (金) | 編集 |
きのうもだらだら過ごしてしまった
うちのリビングはすごく日当りがいいので午後はぺろ会長と
昼寝

寝すぎてだるい・・・

それから楽しみにしている「コドーブルー」をごろごろみて
夕飯は煮麺を食べました

まいたけと高野豆腐、しょうが、ニンニクをいれて暖まりました♪
その後もお笑いのテレビをみて寝てしまうという
なんともだらだらした日々です

今日はヨーガ、気持ちよく伸ばしてきたいと思います
まったりだらだらした一日
2010年01月07日 (木) | 編集 |
年末から遊びすぎで疲れてきた私^^;
昨日はなーんにも予定がなかったのであえてだらだら過ごすことに
ぺろ
とりあえず朝起きて・・・
[READ MORE...]
RIKA先生宅で初ヨーガ&新年会
2010年01月06日 (水) | 編集 |
初ヨーガ、してきました
脚の裏側が凝り固まっていてのびのび~
気持ちよかったです

簡単なポーズをじっくりおこない体の毒素が抜けた気がします

太陽礼拝も2回もできて大満足
りか1あ




ヨーガのあとはRIKA先生の手作りランチ♪

先生は忙しいのにちゃんと主婦をやっていてほんと頭がさがります
ポトフ(おいしかったー)からはじまり
鉄板焼きでヘルシーなキャベツ焼き(お好み焼き)を作ってくださいました
キャベツ焼き、お粉はほんの少しでキャベツたーっぷり
蒸して焼くのがポイントらしいです!

カルディで購入したという瓶のカナダ産のマヨネーズ
これがうまうま(ヨーグルトみたい)
オットとこれでもかってくらいかけて(あっさりしている)頂きました

しめに焼きそばを焼いてくれて
これもポイントがあるんですねー
そばをじっくりまず焼く、そのわきで豚バラをじっくり焼く
せっかちな私には待てそうもないですが^^;
すごくおいしくなります
焼きそばも固めのおこげみたいとこができておいしー

RIkA先生が娘さんといったモンサンミッシェルの写真をじーっくり見せてもらって
楽しい午後のひとときでした

そうそう、それにRIkA先生宅にはかわいいわんこが2匹も
パピヨンのちーちゃんと
ゴールデンの小型、まりちゃん
いーっぱい遊んでもらいました
わんこは言うことをよく聞くしずっとだっこさせてくれるし
ぺろ会長とは大違い

まぁぺろくんもかわいいですが^^;
りかb

カーミットとラブラブな会長♪

さて今日は掃除だぁ

初・ヨーガ
2010年01月05日 (火) | 編集 |
ぺろ2
おはようございます

今日は初ヨーガ
オットとともにK先生のプライベートレッスンです^^

いろんなところが凝り固まっているのでのびのび伸ばしたいとおもいます
お昼もご一緒できるので楽しみ♪
ぺろ1
ただいまお土産のケーキ焼いてます♪

灯油がおわっちゃって寒いのでオーブンで暖をとらないと(笑)

最近、酵母もパンも焼けてない
やりたいなー

おすすめ♪入浴剤
2010年01月04日 (月) | 編集 |
fyろ
弟のおみやげの入浴剤

とってもいいかおり♪
バニラ・Nelke・オレンジ・Mandel
あったまるし、癒しのバスタイム

今度自分でも買ってみたいなー
農工房 銀亭
2010年01月03日 (日) | 編集 |
かるいざわ
小雪舞うなか軽井沢に連れて行ってもらいました^^

銀亭という素敵なパン屋さん
となりにひろーいイートインスペースがあって
なかなかいい感じのお店でした♪

パンもハード系からデニッシュ、食パン、あんぱん
いろいろ選べて楽しかったです

私はサンドイッチをチョイスし
妹はキッシュを・・・イートインスペースで
おいしいスープをのみながら
べらべらおしゃべりし笑いよく食べました

軽井沢は結構な雪が降っていてびっくり
妹とどこか寄ろうか?なんて言ってましたが雪がすごいので
火事で焼けてしまった浅野やさんを横目に帰宅

久しぶりの妹とふたりきりのお出かけ楽しかったです

独身~妊婦のころはおいしいものを食べにいったり
お洋服を買いにいったりよくふたりで出かけたものですが
なかなか時間がとれなくて・・・(妹が^^;)

甥も姪も手がかからなくなり
これから妹とお出かけいろいろ楽しめそうです♪
歳が近い姉妹っていいっすねー
[READ MORE...]
軽井沢にいってきます!
2010年01月03日 (日) | 編集 |
といったってここは群馬となりの県だからちかいのですが^^;

皆様、年賀状ありがとうございます
すごーくうれしくて写真など微笑みながら拝見しております
さて私の年賀状ですが遅くなりますが
お届けしますので首をながくしておまちくださいませ
ごめんなさい

軽井沢になにしに行くかって?

どうもパン屋さん巡りらしいです
連れて行ってもらうので主旨がわからない

楽しんできたいとおもいまーす!
しかし寒い
でも今日はおしゃれしてブーツとスカートで行くのじゃ
ぺろ会長
2010年01月02日 (土) | 編集 |

ごろごろ気持ちいいな~
ねこ1
日だまりのなかごろごろ、至福のひとときのぺろくん
ねこ2


うぅぅ・・・catタワーに変なやつ(カーミット)がいるぞ
ゆ、ゆるせん
ねこ3

のるな!と落とすぺろ会長
ねこ4

うーんでもカーミットなかなかいいやつじゃのう
とツーショットでぱちり
ねこ5

でもやはりゆるせん、catタワーからおりろ!
かわいそうなカーミット
ねこ6

ここはおいらの場所だぁ
やはり居心地いいにゃー
ねこ7

ぬぬぬ、しつこいやつだなカーミットまたきたか
まあ、まかよくしてあげよう
ねこ8
我が家の会長、ぺろくんも今年もよろしくおねがいいたします!
A HAPPY NEW YEAR 2010!
2010年01月01日 (金) | 編集 |
新年あけましておめでとうございます

さあ年があけましたね
大晦日の紅白みましたか
「嵐」がかっこよかったー!!!

嵐にはおよびませんが先日のライブをYou tubeにのせたので
お暇がありましたらご覧ください

ベース オット
トランペット コンカツ女子におすすめのちひろくん
ドラム ちょーかっこいい山上くん
ギター 愛妻家のえびさん
ではどうぞ~~~
http://www.youtube.com/user/jettman105

今年もよろしくお願いいたします!
ゆるゆるがんばります^^
