ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

お知らせ sattowa
2009年08月31日 (月) | 編集 |
オープンにあたり
ごく親しい友人の方にかぎり
9月20,21,22日に3500円で
練習させていただきたいと思います

イーストクラスのみ(知り合いであれば男性の方もどうぞ)

びびってきた・・・><

なので来て下さるかたはご連絡おまちしております

あづま みい


そしてもうひとつお知らせ

友人が10月から雑穀料理教室をはじめるそうです
くわしくは↓
[READ MORE...]
おかいもの♪
2009年08月31日 (月) | 編集 |
ちっこい黒板、購入~

こくばん
ひとめぼれした猫ちゃん購入~
ねこ

さいふのヒモゆるゆるっていうか切れました><

感謝!
2009年08月31日 (月) | 編集 |
今朝は広告を作りました

私がパン教室がやりたいって口にするとうになってから
ずっとアドバイスをくれた伊東屋珈琲さん

チーズを買うたびにいろんな話を聞かせてくれるムッシュ

ふたりともお店に広告おきなよって言ってくださったので
広告つくりました

雅子先生や母も適切なアドバイスをくれ

みんなに感謝!です

みんなにささえられて夢、叶うといいな
[READ MORE...]
手作り大好き
2009年08月31日 (月) | 編集 |
あみもの
今年はベストに挑戦

毛糸の色が渋くてかなり好み♪

かなり、いい
2009年08月31日 (月) | 編集 |
手作り大好きの母からもらった
布でできたぞうり
ぞうり
履いていてきもちいい

しかも歩けばぞうきんがけをしてるのと同じことになるというすぐれもの

また作ってね!


入り口 sattowa
2009年08月31日 (月) | 編集 |
チョークをかったので落書き~♪
さと1

扉のむこうは
さと2

[READ MORE...]
おしらせ sattowa
2009年08月30日 (日) | 編集 |
お問い合わせくださった皆様ありがとうございます

なんだか今回自家製とイーストのお問い合わせが多いので
あこは今回はやめにします

なおプレオープンのため
ワンレッスン 3500円になります

お問い合わせの他にもこうした方がいいなど
アドバイスを頂ければ幸いです
どんどんメール下さい

あづま みい
レーズンエキス
2009年08月30日 (日) | 編集 |
えきす
今度の雅子先生のレッスンに間に合うよう
育成中~♪

先生にチェックしてもらわないと

自慢じゃないけど一度もエキス起こしは失敗したっことがないの
(自慢じゃん^^)
みなさんカビとかいうけどどうやってもカビができない

もしかしてうちの団地っていい酵母が空気中にいるのかな(笑)
カタチから入るタイプなもので・・・
2009年08月29日 (土) | 編集 |
看板作ってみました
かんばん
そんなことよりパンの試作しないと(苦笑)

フルムダンベールとミモレット
2009年08月29日 (土) | 編集 |
ちーず
ライ麦パンを焼いたのであいそうなチーズをチョイス
ちーず2
うまっ!

少しのイーストより細挽きライ麦パン
ドイツに住む弟夫婦(うらやましー)
本場のライ麦パンはおいしいらしいがやっぱり毎日食べたいパンではないとか^^;
らいむぎ
ちょっとクラムがねっちりしちゃった^^;



なんか違う?
2009年08月29日 (土) | 編集 |
くるみのクッキーを作りました
くるみ
念願のくるみのクッキー復習しましたが
うーん、なんか違う

全粒粉がちょっと入りすぎちゃったのもあるけど
やっぱりメインのくるみ

はなちゃんちで食べたのはおフランス産
わたしの100g250円のカリフォルニア産

それなりにはおいしい♪
今度オーガニックくるみやおフランス産でも試してみよっ

ひとひねり効いたこのクッキーは病み付きになります!
手がとまらない

ごはんの時間 8月
2009年08月28日 (金) | 編集 |
8月中旬、はなちゃんの教室はリクエストメニューでしたが
ガマンしきれず「タイ料理」も教わってきました^^

うっかりカメラをわすれて携帯写真からですが
よかったらごらんくだされ
20090826081249


しかも前菜からでなくてデザートからの写真です^^;

この日は久しぶりにお会いしたKさんや
仲良くしてもらっているYちゃん、Cちゃんともご一緒できたので
うれしかった^^

mixiの裏ごはんに「妄想素敵女子」のトピ立てましたので
みなさまの妄想話、楽しみにしてます

[READ MORE...]
巡る巡る構想、妄想
2009年08月28日 (金) | 編集 |
もうー、うちのMacエクセルもワードも入ってないから
HP作ろうと思ったのに使えない><

ん、なんでここで・・・
ブログ友達のみなさん、突っ込みどころがあったら
突っ込んでやぁ~
[READ MORE...]
三グナ☆ヨーガ、sattowaについて
2009年08月27日 (木) | 編集 |
妄想パン屋さんの名前は「sattowa」

どんな意味?って聞かれたのでお答えすると・・・

長いです
[READ MORE...]
どうもありがとう
2009年08月27日 (木) | 編集 |
先日、癒し系かわゆいKちゃんからお届けものが・・・
笹団子にスモークシート、変わったパスタ、新潟のお漬け物のもとなどなど
そして箱の奥には田鶴濱さんの器まで
びっくり!

しばらくうっとり眺めてしまった

田鶴濱2
小鉢でいろいろ使えそう

こんな高価なものほんとにありがとう
感謝です!
Kちゃん遠いけど遊びに来てね♪

妄想(爆)
2009年08月27日 (木) | 編集 |
眠れないので落書きしてみました^^

妄想パン屋さん「sattowa」(笑)
もうそう


[READ MORE...]
久しぶりのおやつの時間、デザートの時間
2009年08月27日 (木) | 編集 |
8月初旬、ひさしぶりにおやつの時間、デザートの時間に参加してきました

毎回楽しみにしているテーブルのセッティング
シックな紺のクロスにナフキンが水色とアイボリーで
細やかなセンスがキラリ☆
おやつ


[READ MORE...]
ごぶさたしてます・・・
2009年08月26日 (水) | 編集 |
ブログ放置で遊びにきてくださった方々申し訳ありません

夏バテしておりました・・・><
まず起きられない
やる気がない

予定があればこなせると言った感じで
マメなオットがすべて家事をやってくれて(感謝!)
どうにか一か月過ぎようとしてます

ゴロゴロ寝ながらもシナモンブレットが食べたいと
思い、今朝はシナモンブレットを仕込んだとこです

皆さんはどんな夏を過ごされましたか?

朝晩、涼しくて桐生はもう秋の気配です
[READ MORE...]
