ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

枝豆ポテトサラダ
2009年07月27日 (月) | 編集 |
オットが大量の枝豆を頂いてきました

ごちそーさまです!

マメなオットは全部茹で房からマメを出し冷凍しておいてくれた
えらい、えらい

枝豆とうふもこれでできるぞ~
っとその前にオットが
「ポテトサラダに入れたら美味そうじゃない?」
というのでシンプルにポテト+枝豆
少し酢をきかせて・・・

うまい!
えだまめぽてと
これでコロッケを作ったらなお美味しそうと
カロリーあげあげのピストン西沢さんみたいことを考えてしまった

蒸しますにゃぁ~
2009年07月27日 (月) | 編集 |
ぺろ
毎日、蒸し蒸ししますね・・・
日々アイスを食べてるせいで、体重増加気味><
ぺろくんもだるだる

通パンのシニフィアンのパン、おいしいです♪
いろいろ入ってました^^

チャパタ・クロワッサン・イチジク入りのライ麦パン
全粒粉のパン・体に良さそうなものが入ったパンドミ
バゲット
2重包装になっていて冷凍便で送られてきました

チーズと一緒にたのしくおいしい時間です
がっついてしまったので大した写真がなくて・・・^^;

しかし暑い
これから友達とかき氷を食べに行ってきまーす
冬より夏の方が太るわ^^;
[READ MORE...]
夏野菜たっぷり、7月ごはんの時間
2009年07月24日 (金) | 編集 |
今月は野菜たっぷりのごはんの時間
はな1
箸置きがかわいい♪

さてさてお料理は・・・
[READ MORE...]
お気に入りの青カビ&白カビ
2009年07月23日 (木) | 編集 |
まずは青カビ~♪ブルー・ド・ヴェルニュ
あおかび

そして白カビ~♪プリ・ド・モー
しろかび
どっちも結構こい~いチーズだけど
ちょっと切って舌のうえで転がしながら食べると
いくらでもいける~

ワインはうちにはないので麦茶と・苦笑

明日はおいしいパンが届くの一緒に食べるの楽しみ~^^
いいにゃーにんげんは・・・byぺろ
2009年07月22日 (水) | 編集 |
どいつびーる
テーブルがお見苦しくてすいません
コーラのような色合い、香ばしい・・・

いいにゃ~にんげんは
ぺろ

買ってきたハガキでちょっと早い
暑中見舞いを書きました♪
はばき


ドイツフェス&ターシャテューダー展にGO!
2009年07月20日 (月) | 編集 |
今年はドイツに行けそうもないので
県庁で行われていたドイツフェスティバルにいってきました
とっぷ

ドイツサロンhttp://www.toutouya.com/jdg-gunma/

期待してなかったら、あら楽しいじゃあ~りませんか^^


[READ MORE...]
こんな人です私(笑)
2009年07月20日 (月) | 編集 |
http://froms.way-nifty.com/365/2007/11/914_5821.html

雅子先生に教わった「誕生日占い」
こわいくらい当ってる

ちなみにソウルメイトはこちら
http://sky.world.coocan.jp/comm/uranai/
父親がソウルメイト(笑)
オットはライバル
妹とはともだち

SSのパン材料覚え書き
2009年07月20日 (月) | 編集 |
出先で食べたけどしっかり材料表記してある
袋は持って帰って来たので・・・
ご参考までに

今回はついでに寄っちゃったけど
三宿のお店のほうにはそのためだけにいきたいな(笑)

[READ MORE...]
吾妻光良&スウィンギンバッパーズ
2009年07月19日 (日) | 編集 |
STAGE & BACKDOOR / Jumpin' at the Cuckoo Valley [DVD]STAGE & BACKDOOR / Jumpin' at the Cuckoo Valley [DVD]
(2009/06/20)
吾妻光良&The Swinging Boppers藤井康一

商品詳細を見る

昨日、クワトロにて行われた吾妻さんのライヴ
さいこーでした

ヘタなお笑いの人より、かなりおもしろい吾妻さん
最後はかっこいいね、福田さん
という福田元首相の歌(大笑)でしめてくれて
ずっとスタンディングだったけど疲れも忘れて楽しんじゃいました♪♪♪

いやぁ~ハ○で○ブでも「かっこいいね、吾妻さん」だよ^^

お子さんが夏休みでみんな忙しそう
こんな暇人私くらいか^^
足腰鍛えるため涼しくなったらウォーキングでもしよっと
都会は足が命だからね
昨日、初めて渋谷駅の動く歩道にのったけど楽~だね
でも今度は歩けるように鍛えておこう!
[READ MORE...]
アメ横~日本橋~渋谷☆トウキョウデイト
2009年07月19日 (日) | 編集 |
昨日、ひーーーさしぶりにオットとトウキョウデイトしてきました
まず向った先は上野、お昼をがっつり食べアメ横を徘徊
あめよこ1
いやぁ~外国にきたみたいだ(笑)

つづく
[READ MORE...]
爆睡ぺろくん
2009年07月19日 (日) | 編集 |
暑くて毛皮をきたぺろくん、しんどそう
爆睡
あおむけに寝るんです(笑)
[READ MORE...]
これなーんだ
2009年07月19日 (日) | 編集 |
お料理やキッチンツール好きな人は知ってると思うけど
学生時代の友人と一緒にお買い物した時
「なににつかうん?」って首傾げてた(笑)
れいぞうこ1
すごく便利

答えは・・・
[READ MORE...]
うちのオーブン
2009年07月18日 (土) | 編集 |
お菓子、パンを焼くようになってから憧れだったこのガスオーブン
定番っていやぁ、定番ですよね
1年半くらい前にサックスを売って購入~♪
おーぶん1
うれしくてうれしくてだったけど現実は庫内が狭い><

それとオーブンメーターで計ると10℃高い
まぁでも活躍してくれてます

バゲットを焼きたい人には不向きだと思う、庫内が狭いし
コンベクションのため風が・・・
カンパーニュとか、リュスなどなどおいしく焼けます

オーブンのくせ(と思いたい)でどうしても底割れしちゃいます
同じ機種でもしない人もいるから
車で当たり外れがあるのと同じなのかな

こちらは結婚の時、父に買ってもらったオーブンレンジ
おーぶん2
30x30あるので長いフランスパンを焼くには、見た目よく焼ける
それにこれはコンベクションでないので
パンがきらう乾燥がなく焼けていい感じがする

オーブンのせいにしちゃだめよ~って先生にいわれるけど
カタチから入りたい私はクープフェチのビビアンさんと同じのが欲しい(笑)



かんぱーにゅ☆レーズン酵母
2009年07月18日 (土) | 編集 |
暑いけどまだまだ自家製酵母で(苦笑)
かんぱやくまえ
いつもおいしい野菜を頂くおじさんにお返しに^^
かんぱ
よろこんでくれるといいな
[READ MORE...]
ピッツア
2009年07月17日 (金) | 編集 |
チーズ屋さん(モンテ・ドラーゴさん)で一番好きなチーズ

ちーず


ラストだったのでいつもより多めにお買い上げ
しかもちょっとオマケしてくれた(ありがとです)

フライパンで焼いて楽しんで、あとはせっかくだからピザを作ろう♪

[READ MORE...]
おすすめライヴのお知らせ☆
2009年07月17日 (金) | 編集 |
明日は久しぶりにライヴへGO!
なのでわくわくです

まだチケットがあるようなのでおヒマな方は是非どうぞ

おやじギャクが好きな方でないとつまらないと思いますが^^;
大好きな吾妻光良さんとスインギンバッパーズのLIVEです♪

渋谷クワトロにて

あー楽しみ♪久しぶりの渋谷だぁ
http://www.club-quattro.com/shib_info.php?year=2009&month=07&id=134140
めっちゃ楽しいでっせ~
パンドミ比較☆牛乳VS水
2009年07月17日 (金) | 編集 |
らすと
製パン理論の本をよんでもわからんので
とりあえずやってみた

パンドミ比較
同じ条件で牛乳100%と水100%

どっちが好みかな?とわくわく
[READ MORE...]
ぺろくん
2009年07月16日 (木) | 編集 |
あぢーーーい
ぺろ1
あぢーーーい
ぺろ2
おすましぺろくん
ぺろ3


[READ MORE...]
teconaにてわいんのある12か月☆7月
2009年07月15日 (水) | 編集 |
お教室ネタが続いてしまいますが
これも7月に入ってすぐ受けたレッスン

小出しにすればいいものを一気にアップしてしまう自分があほらしー
と思いつつためるってのが苦手^^;


今月はteconaでレッスン
一度、行ったことあるし場所は大丈夫!と余裕こいていたら
駅を間違え・・・
代々木上原まで行ってしまい、駅を降りた風景も代々木公園と似ていて
目印の「松屋」まであったので絶対間違えないと思い
行ったり来たり・・・結局、わからず電話してみると
げっ・・・駅が違うと(苦笑)

ちょっと遅刻してしまいご一緒した皆さんご迷惑おかけしました^^;

tecona、かわいい^^入り口
てこな

[READ MORE...]
ごはんの時間☆6月
2009年07月15日 (水) | 編集 |
一か月も前のことになってしまいましたが
先月のはなちゃんの教室
本の撮影の風景を垣間見れて、おもしろかったです
ごはん1
ベッカの晶子さんが9月頃「お教室本」を出版されるそうです
楽しみ~♪
そんな訳でびっくり、晶子さんとも再開できて
すごく共感できるお話、パワー溢れるお話も聞けてお得な気分^^;でした
晶子さん

先月のお料理もデザートもミモザ&ワインも
めっちゃおいしかった♪
ごはん全体
先月はとっても高級なタイのお茶を頂きました
すんごい、いい香り~♪
自分じゃ絶対買えないのでゆっくり味わいつつ頂きました
でざーと

そしてmihoさんとはんちゃんにも実際にお会いできたのは
ほんとうれしかったです

はんちゃん作のお菓子もおいしかったー
はんちゃん
パンもはなちゃんの手にかかるとこんなステキになる
ぱん
今月も楽しみです!

[READ MORE...]
本日発売!
2009年07月15日 (水) | 編集 |
Party People(初回生産限定盤)(DVD付)Party People(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/07/15)
スガシカオ

商品詳細を見る

どんどん変化していくシカオミュージックが楽しみ
やっぱり大ファンなので初回限定版のDVD付きははずせないわ(笑)


[READ MORE...]
