ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

第2弾!
2008年12月24日 (水) | 編集 |
しゅとーれん
あこ酵母の教室で教わったシュトーレン
めっちゃ、うまい!

只今寝かせ中



クリスマスケーキ
2008年12月24日 (水) | 編集 |
今年もいっぱいクリスマスケーキ作らせてもらいました
けーき1   けーき2
今年は極めてシンプルに!

ヒイラギとかサンタさんとか飾りたかったのになぁ・・・


ありがとう♪
2008年12月24日 (水) | 編集 |
より
こんなにたくさんのおいしくオサレなギフトが届きました
箱を開けてうるうるしちゃった

よりさん、ほんとにありがとう♪

早速・・・

[READ MORE...]
クリスマスリース
2008年12月22日 (月) | 編集 |
りーす
お教室でみんなで黙々とつくりました
国産のもみの木はとってもいい香り♪
ちょっと私には華やかすぎるリースかなぁ・・・


ずーっと続いてること
2008年12月09日 (火) | 編集 |
かれんだー
あきっぽい私だけど結婚して今年のクリスマスイヴで11年
ずーっと続いてること
カレンダーはLEEの付録のお花のカレンダー
今年も購入♪

来年もたくさんわくわくするような予定が書き込めるといいな
それにしても少し昔のものは処分しよう(苦笑)
すっごくおいし~
2008年12月07日 (日) | 編集 |
DSCN8465とりにく
はなせんせいのレシピで作った鶏もも肉のマッシュルームソース
(あっ、ホントはもっとシャレた名前の料理です^^;)
もっとしっかり巻いていいんだなー♪

超おいしい♪

そしてポテトのグラタン^^
DSCN8460ぽてとg
ほうれん草を中に入れてました
こんなに簡単にこんなおいしいグラタンが出来ちゃうなんてすごい

いつも作りやすくハイカラなお料理を教えてくれます

もうすぐクリスマス~♪
2008年12月06日 (土) | 編集 |
DSCN8463くりすます
わくわく^^
ややアルツです^^;
2008年12月05日 (金) | 編集 |
DSCN8442あるつ
マジで若年性アルツハイマーかと思われる私・・・
最近「明日の記憶」という映画を観ましたが
アルツの方も希望がもてると思います

乙女心をくすぐる
2008年12月04日 (木) | 編集 |
DSCN8435みいぷれーと
今日は毎月のお楽しみのはなちゃんの教室でした^^
もちろんごはんもおいしかった
(そのうち気が向いたらブログにアップします^^)
今日一番楽しかったのはコレ♪
乙女はこーゆーの好きなのよ^^
えっ、乙女ってだれ?
もちろんわたくしでございます(笑)

あーこのガラスのカップ素敵~♪
はなさんの教室で何が大変かっていうと
・・・己の物欲と戦うことです(苦笑)

はなちゃん、ご一緒させて頂いた皆さん
ホントたのしかったです♪
ありがとうございました!
待望の本、ゲットです!
2008年12月03日 (水) | 編集 |
DSCN8419まさこ本
待ちに待った雅子せんせいの本!
ハード系が大好きな私にはたまらないっす

もちろんレシピ本としてもバッチグーですが
読み物としても面白い♪
うぅぅーーー
2008年12月03日 (水) | 編集 |
DSCN8416えんじぇる
翼の折れたエンジェル

お友達が遊びにくるし、クリスマスだし
かわいいエンジェルを見つけたので壁に飾ったらぺろすけ(ネコ)に
やられた・・・><
おいし~♪
2008年12月01日 (月) | 編集 |
DSCN8384いもの和菓子
頂きもの^^
干し柿かと思ったらシナモンがたっぷりきいた
おいもの和菓子でした
苦めのお茶とよくあいます

ごちそーさま!
ライ麦のカンパーニュ
2008年12月01日 (月) | 編集 |
DSCN8386らいむぎかんぱ
ゆっくり発酵シリーズより
ライ麦多めのカンパーニュ

サンドイッチにでもして食べよっかなー
ロデブ
2008年12月01日 (月) | 編集 |
DSCN8401ロデブ
水分80%の生地を扱うときの心得
「深呼吸をしておちつく」

みずみずしく焼けました
ロデブ・・・イカした名前がツボ^^;
少しのイーストより
あこde山食
2008年12月01日 (月) | 編集 |
DSCN8417あこ山食
お友達にプレゼント♪
