ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

キターーーーーー!!!
2008年11月28日 (金) | 編集 |
DSCN8381ぱーぷる2

むふふっ♪
とりあえず、冷蔵庫にある野菜を塩ゆでしただけ^^;
完全にはならーです・・・

はなちゃんの教室はお料理やお菓子だけでなく
センスも磨けると思います
お教室好きの人は是非
お・す・す・め

他にどんな風に使おうか考えるのも楽しみです
しかしこの色、たまらんねー

感謝!
2008年11月27日 (木) | 編集 |
DSCN8352さとぱんらんち
好きな人達とおいしい料理に楽しいおしゃべり♪
しあわせ
きんちょー
2008年11月27日 (木) | 編集 |
DSCN8348さとあこやましょく
ひたすら焼いてるあこ酵母の山食
焼き上がり~♪
某人気パン教室の先生に試食してもらうのできんちょー
辛口評価してください
恥をいっぱいかくのも自分のため
よろしくお願いします!
とりあえず・・・
2008年11月26日 (水) | 編集 |
DSCN8347れとろ2
食べられるパンになりました^^;
フランスパン修行中

にんにく三昧
2008年11月25日 (火) | 編集 |
DSCN0005にんにく
にんにく大好き♪
たくさん頂いたのでいろいろできました^^

ありがとうございました

にんにく食べてもりもりがんばろ~♪

いちじく&チョコのミルフィーユ
2008年11月25日 (火) | 編集 |
DSCN8329みりゅふぃーゆ1
レシピは少しのイーストを参考に・・・
DSCN8333みるふぃーゆ2
ホイロ完全にとりすぎでしたが
すんばらしくおいしかった♪
いちじくとトロけたチョコ・・・

ツオップのはもっとライ麦がしっかりしてる
このくらいが私は好き♪

フーガス
2008年11月24日 (月) | 編集 |
DSCN8322ふーがす
たっぷりかけたオリーブオイルがたまらなくおいしい♪
下のオリーブ入れてみました

作っては写真を撮り、食べ・・・お腹も心もいっぱいです^^



じゃがいものクリームグラタン
2008年11月24日 (月) | 編集 |
おっと用
DSCN8311らくれっと
わたし用
DSCN8302らくれっと2
こんなにグラタンが簡単に出来るなんて・・・♪♪♪

チーズはムッシュおすすめラクレットを使用

レシピはまいどおなじみはなちゃんレシピ♪
はならーですから(笑)

小豆島の新漬けオリーブ
2008年11月24日 (月) | 編集 |
DSCN8286オリーブ
確かにこりゃうまい!

先日、satopanちゃんに貴重なタケウチのオリーブ入りのパンを
食べさせてもらって感激☆☆☆

さっそくまねっこと思ったけど・・・
パンになる前にそのまま食べちゃいそうかも(笑)
DSCN8288おりーぶ2
これはおすすめ!
おいしー
いちごのケーキ
2008年11月24日 (月) | 編集 |
DSCN8259おまけーき
ドルチェで、いっちゃおうか
バイオレット買おうか、悩むなー
けーき2   DSCN8250はーとけーき1
夫のお友達の結婚パーティー用に焼きました♪
クリスマスももうすぐ・・・

ヤーコンのお漬け物
2008年11月23日 (日) | 編集 |
やーこん
大好きなヤーコン
お漬け物として食べるのもなかなか美味しい♪
これに苦めのお茶でポカポカ縁側でまったりしたいな
あっ、うち縁側なんてないや(苦笑)
にんじんジャム
2008年11月23日 (日) | 編集 |
にんじん
これならにんじんいっぱい食べられそう♪
固めたらゼリーみたくなるかな?
今度やってみよっ
マスクがお好き
2008年11月22日 (土) | 編集 |
ぺろ
最近のぺろくん、綿のマスクが大好き


べーぐる
2008年11月22日 (土) | 編集 |
おま
「もちもち」と「むぎゅむぎゅ」
どっちかっていうと「むぎゅむぎゅ」のほうが好き
豆乳プリン
2008年11月22日 (土) | 編集 |
とうにゅう
ちょっと前にお友達に教わったレシピ
ホント超簡単で美味しい♪

黒蜜もビンで頂いちゃって助かってま~す^^
美味しいし使いやすい!

[READ MORE...]
ほうれん草の香味オイルサラダ
2008年11月22日 (土) | 編集 |
ほうれん草さらだ
この前、はなちゃんに教わったレシピをちょっとアレンジ
はなちゃんのレシピはとっても丁寧
他には何が合うかとかアレンジ方法も書いてあるので
工夫が苦手な私にはひじょーにありがたい♪

へへっ、野菜はみんな頂きもの^^;
幸せなひととき
2008年11月21日 (金) | 編集 |
はな
ほんと素敵・・・♪
おいしい
うつくしい
たのしい

最高!

最近のお気に入り
2008年11月19日 (水) | 編集 |
あこ
あこ酵母にはまってます♪

あこ酵母の講習会に参加してあこ庵の近藤さんの考えに感激してしまった
パンもシンプルで好みです^^
http://ako-tennenkoubo.com/index.html



ビーフ100%・ハンバーグ
2008年11月06日 (木) | 編集 |
はんばーぐ1
絶妙なお味
隠し味は赤みそと山椒
はんばーぐ2
つなぎなしの潔いハンバーグ

だいすきなはなちゃんのレシピ♪
最高☆☆☆

昔の人も言うだろ
「たまには精をつけなきゃ」
魚でもない野菜でもない
やっぱり肉を喰おう
おすすめ♪
2008年11月05日 (水) | 編集 |
ねこのパンヤねこのパンヤ
(2008/02/26)
おかだ なおこ

商品詳細を見る

すっごくかわいい絵本です
ねこ好き、パン好き、細かいものが好きな私にはたまらない一冊
いつまでもこーゆーキモチ、なくしたくないな
