ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとう・・・とりあえずおしまい
2008年07月10日 (木) | 編集 |
ねこ

今までブログを通して仲良くしてくださったり
遊びに来てくれた皆様、本当にありがとう

へんなジレンマがあってとりあえずおしまいにしようと思います
「なりたい自分」と「今の自分」にギャップがありすぎて
純粋にブログを楽しむことがしんどくなってきました

体調はとてもいいので、ご心配なさらないで下さい(誰も心配してないって^^;)

もう少し、精神的につよくなって誰に何を言われようと
こころが動揺しなくなったり、「美味しかった♪」だけじゃなく
自分の言葉で表現出来るようになったらまたひっそり始めるかもしれません

パン作りもお菓子作りもお料理も今以上に楽しんで
続けていくつもりです

あたらしいスタートのためのとりあえずのおしまいです

わかってもらえる方にだけわかってもらえばいいかな・・・

今まで通り、皆さんのブログは拝見させてもらいます
ブログから刺激をもらってやる気になったり
情報交換になったりすごく楽しかった

ありがとう

お返事ができるかわかりませんが久しぶりにコメント欄あけておきます

おいしい!しかもか~んたん♪
2008年07月09日 (水) | 編集 |
じゃがいも

新ジャガの季節におすすめ♪
じゃがいものピッツア風
じゃがいも・しお・あぶらは私にとって最高の組み合わせ^^
おいしい!
2008年07月08日 (火) | 編集 |
先日hanaちゃん先生に教わったお料理とデザートを夫に食べさせたくって
いそいそと作りましたさ

*香味野菜とグレープフルーツのサラダ*
にんじんさらだ

ちょっぴり入れようと思ったバルサミコが「ええっ・・・」ってほど
入っちゃったけど美味しかった♪


*鶏肉のグリルと焼き野菜のラタトゥイユ風*
らたとり

「イサキ」がとてもいいお値段だったので鶏に変更~^^;
じっくり焼いたお野菜の甘みがそれはそれは美味しい♪

レシピ分(4人分)作ってふたりでぺろっとサラダもラタトゥイユも食べちゃいました

*グレープフルーツのクレムー*
ぐれぷり

ホントにこれは大ヒットですよ!
グレープフルーツはいつもルビーを買うことが多いのでうっかり今回も
さらにタラコっぽい(笑)


夫に作り方を教えてあげたら深く感心してました
私も教わったとき「へぇ~」の連発でした
大人なデザート♪

昨晩作った時はちょっと冷やし足りなかったかな・・・
今朝、食べたらちょうどいいゆるさに^^
起き抜けにこのデザート、しあわせ♪

ホントにhanaちゃんのレシピは美味しいです
紹介してくれたsatopanちゃんに感謝です、ありがとう

また作ろっと


おしいれ好き
2008年07月07日 (月) | 編集 |
ねこ1

自分の部屋だと思ってるのかな?
ねこ3

それとも涼しいのかな?
ねこ2

エンゼルパン
2008年07月06日 (日) | 編集 |
りんぐ

たまっていたパンの写真を一気にアップしてしまいました^^;

これもあこ酵母
卵やバターが入っているリッチな生地

ホントはコレ、ひとつずつ丸めてクリームチーズベースの
リッチなクリームをかけて焼くのだけど
面倒になってエンゼル型に入れちゃいました

フランスパンもどき
2008年07月06日 (日) | 編集 |
あこばげ2

あこ酵母のフランスパンもどき

タイプER(85%)
はるゆたかブレンド(10%)
石挽き全粒粉(5%)
あこばげ

おいしかった♪


リュスティック
2008年07月06日 (日) | 編集 |
上級りゅす

これもリスドオルだったかなぁ・・・


またカンパーニュ
2008年07月06日 (日) | 編集 |
かんぱ

セザンヌ(60%)
フランセーズ(40%)
水分(74%)
へんなとこがさけたなぁ・・・


カンパーニュ
2008年07月06日 (日) | 編集 |
あんずかんぱ

最近、お気に入りのカンパーニュ
頂いた酸っぱいあんずジャムとバッチグー
これは確かリスドオル
水分74%・・・雅子先生のレシピ


修行中・・・
2008年07月06日 (日) | 編集 |
ばげ

ひとつクープが開いただけでもうれしい♪


コロッケ
2008年07月01日 (火) | 編集 |
ころっけ

新ジャガ・キタアカリでほくほくの手作りコロッケ
ごくごくまれにしか作らないのでやたら褒められ
調子にのるワタシ
