ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

カンパーニュ
2008年05月31日 (土) | 編集 |
かん1

「ゆっくり発酵カンパーニュ」より上級のカンパーニュ

まるごとあげたかったけど、自信がなくて半分にカット^^;
最近、パン焼いてるんだけどじぇ~んじぇん上手く焼けなくて・・・

だいたいなんでも美味しいという夫でさえ首を傾げる時がしばしば
かん3

迷いばっかり

いつかパーーーーーーッと解消される日がくるといいな♪
かん2

明日はお出かけだぁ~♪♪♪
財布のヒモをきゅーっと締めとかなきゃ
これもなぁ、迷いのひとつなんだよなぁ・・・←おやじのぼやきのようだ

楽しんでこよーおっと
ビスコッティ♪
2008年05月31日 (土) | 編集 |
びす2

流行のビスコッティ
びす1

きび砂糖をグラニューに変更して焼く
この前よりはいい感じ^^

おともだちにちょっとだけおすそわけ♪
ぷれ

あぁ~ん、まさ子先生の本が欲しいよぉぉぉぉーーーーー!

顔を隠してしらばっくれるねこくん
ねこ1


肌寒い~
2008年05月30日 (金) | 編集 |
ぶどうえきす

肌寒い雨の一日
久しぶりに酵母を起こそうかな~っと

デンドロ(洋蘭)を植え替えてみたり・・・
うえき

うまく根付くかな?
大きい方の蘭の枝?から芽が出て来て根も出て来ているので
そこをカットして小さい鉢に

これが咲いたら感動~だろうなぁ・・・

そして今日もねこくんは寝てばかり・・・
ねこ



ヤキモチねこくん
2008年05月29日 (木) | 編集 |
ねこ

ずいぶん大きくなったネコくん

一日1、2回部屋の中を走り回るけど後は寝てばかり・・・
ねこは「寝子」なんて言うんだなんて聞いたけど納得

こちらから遊ぼうとするといやがるクセに
長電話してるとブツブツ言ってるの
最初は眠いのにうるさいからかなーと思っていたけどそうでもない感じ
いつもだもん

ねこ2

昨日はいつも行ってるヨーガとは違うクラスに行って来ました
ヨーガはすごく奥深いです
長いことやっているのでポーズをとるとかよりも
ヨーガの考え方、心の持ち方、まだ私は未熟で上手く言葉にできませんが
その辺がすごく好きです

同じ先生ですがその辺を昨日は勉強しました
ヨーガも深く修行したいところです

そんなに色々、修行できないのでとりあえずひたすらフランスパン修行(笑)

そして今日もまた・・・
[READ MORE...]
感激~!☆タイ料理
2008年05月28日 (水) | 編集 |
先日、satopanさんに誘ってもらって
憧れのピランチに行って来ました♪

詳しくははsatopanさんのブログで見て下さい^^;
彼女は写真もすごく上手なのでで私のピンボケ写真よりいいと思う(苦笑)

この日のランチは大好きなタイ料理!
さっそくお家でも作ってみましたよ
タイ料理

hana先生のレシピはホント美味しい・・・

夫も「うまい!うまい!」を連発して最後には「体に染み入る~~~~」と^^

いっぱい刺激を受けてきました
また行きたいな~♪

予想通り・・・

[READ MORE...]
エステルハーツィシュニッテン
2008年05月27日 (火) | 編集 |
ケーキ1

ドイツ語のお菓子の名前みたいね

卵白消費できるお菓子^^
このスポンジ生地はアーモンドプードルをクルミプードルに置き換えた
ダコワーズ
けーき2

なかはカスタード
カスタードで卵黄使っちゃうから結局、また卵白が・・・^^;

クルミをローストしてふあふあのプードルにするってのが
ちょっと面倒、チーズリナーっていうのがあるといいんだけどね
持ってない・・・

夫お気に入りのケーキです
けーき3

上はバタークリーム・・・

バタークリーム???え~なんて思っちゃうんだけど
よーく冷やして食べると美味しい

バタークリームもちょっとしたポイントで軽くなるんだよね


いちじくけーき
2008年05月16日 (金) | 編集 |
いちじく1

ごぶさたしてます
久しぶりの更新^^

いちじくのケーキを作りました
ドライフルーツやナッツ類が冷蔵庫にありあまっているので
しつこいくらいにのせました^^;


やっぱり、買ってしまった・・・
NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/05/14)
スガシカオ

商品詳細を見る

出るたびにジャケットが凝っている・・・
シカオが飛んでる@@
DVDが見たかったのよん

一気に若返り、うーん悪くはないけど
やっぱりファミシュガの方が断然いいなぁ・・・


いちじく2


[READ MORE...]
気がつけば5月
2008年05月06日 (火) | 編集 |
GWも終わりですね、楽しく過ごされましたか?
おはなぱん

私はとても素敵な人に会いました

おはなぱん2

Zバゲットはいくら焼いてもうまく焼けず・・・
はぁ~

ちょっとした達成感


[READ MORE...]
