ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

新年会のお料理
2010年01月12日 (火) | 編集 |
えびがぷりぷりしてておいしい♪
なにかの魚の南蛮漬け、たこのカルパッチョ、えびまよ
ぜんさい
白身のお魚を油をかけながらじっくり焼き、みそで頂きました
ご飯が欲しくなる~
さかな
と思ったらタイミングよくまめご飯^^
ごはん
食後の珈琲
珈琲
そしてビックなケーキ
2層になったイチゴ入りのチーズケーキとお酒がきいたカスタードがおいしいロールケーキ♪
けーき
人間はいいにゃぁ~
ぺろ

茶懐石☆常楽
2009年12月30日 (水) | 編集 |
実家近くの素敵な隠れ家的、茶懐石のお店
母の友人でもあり私の友人でもあるOさんのお店

弟の帰郷と出産祝いを兼ねて家族でお祝い
けっこうボリュームがあって食べきれずとなりの甥やオットに食べてもらいました
情けない・・・


まずはご自慢のごま豆腐
ごまどうふ

前菜っていわないか和食ではなんて言うんだ?
とこぶしが甥が気に入って「あんきも」もあげるとあげたら
パパ(義弟)に「子供にそんなの食べさせたら鼻血がでますよ、みいちゃん」ととめられてしまった
とこぶし
常楽さんからのお祝いの鯛、おいしかったー
パパが骨の髄まで取り分けてくれたおかげでかなりこの辺でお腹が満たされ・・・
たい
お造り・・・まぐろ、いか、たい
さしみ
お吸い物・・・これがめちゃうまっ
すいもの
ゆずの香りがしみ込んだ湯葉、おいしー
ゆば

あとはお椀ものでやまいもの手が込んだ料理
天ぷら、山椒ごはんお味噌汁、生落雁、お抹茶

私はちーっともこの日は食べられずなんだか残念な気分でした

とても素敵なお店です邑楽中のすぐちかく完全予約制のお店で
お酒もいろいろ揃ってまーす

そうだ、飲まなかったから食べられなかったんだ(苦笑)
弟夫婦、出産おめでとう!
っていうかよく帰ってきたなぁ

シェフハヤカワ
2009年12月07日 (月) | 編集 |
ヨガの忘年会で桐生市役所の並びにある
シェフハヤカワでランチを頂いてきました

フレンチのお店で初、だったのですが
めっちゃ美味しかったです^^

メインは上州豚のグリル♪
群馬の豚、おいしいんですよ^^

でも沖縄の豚にはかなわないかな
先月のわいんのある12ヶ月で食べた豚肉
すんばらしくおいしかった

お値段聞いてびっくり!
自分じゃ買えんわ(苦笑)

そうで、そこで土曜日にワインの会というのがあるので
お誘いを受け行くことに^^

楽しみ~だな♪

雅子先生の教室、パンはもちろんだけど毎回ワインもおいしくて^^
先月はスパイシーなロゼでした
そうそうせっかくワイン会行っておいしく頂けるように
今週は自主連(笑)

今はスペイン産の赤ワインをいちごをつまみに
ブログ書いてます^^

う・・・半年前まで飲めないなんて行ってたのは誰だ(笑)

はなちゃんや雅子先生の教室行くくらいだもん
嗜む程度に飲めなきゃねっ♪
嗜むですめばいいのだが・・・^^;
[READ MORE...]
おすすめ♪佐野ラーメン
2009年05月24日 (日) | 編集 |
らーめん
佐野の「太七」さん
http://www.tashichi.com/

青ねぎがたーっぷり^^
この下にうす味で厚くておいしいチャーシューが隠れています

「しお」と「しょうゆ」が選べるけどいつも「しお」
魚系なのかな?さっぱりしたスープでおいしー♪♪♪

ねぎ臭くならないかって?
2人で行ったら2人で食べればじぇんじぇん気になりません^^

それにしても佐野ってラーメン屋、多いわ


ベトナムランチ
2008年01月24日 (木) | 編集 |
生春巻き

お昼にベトナム料理を食べてきました

生春巻きタレ(ソース?)が2種類、どちらも美味しい

ブンリュウ・・・ビーフンにひき肉、干しえび、かにを煮込んだスープをかけたもの
ブンリュウ


フォーガ・・・あっさり鶏スープをかけたフォー
フォーガ


練乳をたーっぷり入れたベトナムコーヒー
コーヒー


チェアテュンっていったかな?
ココナッツミルク・タピオカ・ヒメりんご・ハスのみ・切り昆布・・・
さっぱりしてて美味しい、昆布が入るって面白い
でざーと

普通のお家をちょっと改造しただけのお店
ベトナム人のお母さんみたい女性がひとりでやってました♪

豆腐づくし
2007年11月06日 (火) | 編集 |
両親と豆腐のお店に行ってきました

あっこちゃんと大昔、行ったとこだよ
覚えてる?

どこを見ても豆腐ばっかり・・・
おから・白和え・ゆば・冷や奴2種・ゆばサラダ・豆腐ハンバーグ
若宮1

ゆばが混ざった酢飯の上にも1枚ゆばが・・・
豆乳汁
若宮2

デザートに濃厚なチーズケーキ(豆腐は入ってないと思います)
若宮3


夫の誕生日に一緒に食事を・・・と両親が突然来てくれましたが
肝心の主役は忙しくて親子3人で黙々と^^;
結構お腹いっぱいになります

隣には市内でも評判のケーキ屋さんがありますが
ケーキ買ってもらえませんでした^^;

夫が最近、忙しくてヒマな私はパソコンに張り付く時間が
よりいっそう長くなり、母親に怒られました・・・



楽しかった~☆in佐野
2007年09月10日 (月) | 編集 |
昨日、むしむしした暑さにも負けず
よく食べ・・・
よく遊び・・・
よくしゃべり・・・
よく笑い・・・
また食べ・・・
楽しい一日でした♪

まずは・・・
[READ MORE...]
