ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

おいしっ!
2009年06月13日 (土) | 編集 |
さらだ
お気に入りのプレートにのせたサラダ

レタス・ミント・グレープフルーツ・新タマネギ・生ハム
ドレッシングはバルサミコを煮詰めて、ちょっとトロンとさせ
オリーブオイルと塩胡椒

オットともに気に入って続けて2日食べました

パンにのせたのは白いんげんを戻し、水煮して
にんにくとオリーブオイル、ハーブミックス、ベーコンで
パンとよくあう
黄金の調味料☆タイ風
2009年05月18日 (月) | 編集 |
先月はなちゃんに教わった生春巻きのソース

簡単ですごくおいしい♪
おうごん
ライスペーパーをタイ産のを買うてもうたら
分厚いので
このソースで野菜だけバリバリ食べてます

すんごいおいしいの♪

オットもうめーーーーーーーと

先月買うたのにスイートチリソース・・・
す
スゴイ勢いでなくなってます^^

甘くて酸っぱくて辛くて最高♪
タイ行ってみタイなー
おすすめ!紅茶
2009年05月16日 (土) | 編集 |
はなちゃんとsatopanちゃんに出会って
目覚めた紅茶!

タマタカにある紅茶屋さんがオススメだけど
お値段が目ん玉飛び出るほどお高いので
お手軽にルピシアで

これだって高いけどおいしいよ♪
オット曰く、ルピシアで買った中で1番おいしい!と
こうちゃ
以前はアールグレイとかフレーバ-ティーが大好きだったけど
今はダージリンやアッサムが好き

あぁ~余裕があったら紅茶教室も行きたいな

リーフルの紅茶・・・また飲みたい^^

*コメレスあとでゆっくりお返しいたしますので
おまちください
新鮮サラダ
2009年04月21日 (火) | 編集 |
やさい1
城沼のほとりの直売所でみつけた野菜色々
ふたりだとこのくらいが新鮮なうち食べきれてちょうどいい
とまと
ミニトマトも新鮮♪
しっかりした粒あまい

サラダを作ろう♪
さらだ
季節の変わり目とチョコレートの食べ過ぎで
吹き出物でゴツゴツのお肌が早く直りますように・・・
と願ってムシャムシャサラダを食べました

自家製マヨを作ろうと思ったら牛乳がなかった><
オリーブオイルとレモン汁・塩・胡椒でサッパリ頂きました
とってもおいしー
2009年04月13日 (月) | 編集 |
あまさせ
大吟醸の酒粕を頂き、甘酒に・・・

すごーーーーく、おいしーい!
冷やして飲んでもうまい
ぽわ~んと酔ってしまいます
きのこ
2009年03月23日 (月) | 編集 |
きのこ
吉井の直売所で売ってたきのこ

名前はわからん
色がキレイなので安いし買ってみた

とりあえず、オリーブオイルで炒めてお塩と隠し味にちょこっとバター
きのこ2
なかなか美味しい!

2回目はガーリックオイルで炒めてにんにくしょうゆで・・・
めっちゃうまい
我が家のお気に入り
2009年01月22日 (木) | 編集 |
すぱいす
クリスマスに頂いたこのお茶、すごくおいしい♪
シナモンとジンジャーで温まる~

終っちゃったので・・・
すぱいす2
同じものがなくて同じようなものを
コチラもシナモンが効いててちょっと違うけどまたおいしい♪

カフェインフリーで毎日、たっぷり飲んでます^^

スパイス好きな人にはおすすめかも


