ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

伊藤剛俊さんのプレート皿焼き上がり
2009年12月11日 (金) | 編集 |
桜が散る頃、前橋のギャラリーでひとめぼれした
プレート皿、リム皿
計8枚、先日やきあげてくれて取りにいってきました

いとう1




itou2





いとう3



いとう4

どうもありがとう
2009年08月27日 (木) | 編集 |
先日、癒し系かわゆいKちゃんからお届けものが・・・
笹団子にスモークシート、変わったパスタ、新潟のお漬け物のもとなどなど
そして箱の奥には田鶴濱さんの器まで
びっくり!

しばらくうっとり眺めてしまった

田鶴濱2
小鉢でいろいろ使えそう

こんな高価なものほんとにありがとう
感謝です!
Kちゃん遠いけど遊びに来てね♪

漆の飯碗
2009年05月19日 (火) | 編集 |
うるし
うつくしい・・・・・・

群馬在住の作家さん
任 性珍さんの作品
任さんは漆だけでなく木からつくりはじめる

そうすべてひとりで全部やるのだ
さすが職人!

奥様も職人、可愛い奥様大石祐子さんの作品もステキ

工房 世二で仲良く作品を作ってらっしゃいます

すごいなーーー
とただためいきをつくばかり

これでオット玄米ご飯を食べるんだって
いいかもね!

とにかく個展を拝見すると
うつくしい・・・だたそれだけ


*コメントありがとうございます、すっごくうれしいです
ちょっと今日はお仕事が忙しいのでコメレス遅れます
ごめんなさい
伊藤剛敏さんと石岡信之さん
2009年05月17日 (日) | 編集 |
えーーーーっ
ネタがないので若手作家さんの話(苦笑)

伊藤さん石岡さんとも益子在住
益子焼っぽくないセンスのキラリとひかる器が魅力的

はならーですので石岡さんの作品はたくさん持ってます
これがね・・・不思議なんですが

石岡さんと伊藤さんの二人展
これははなちゃんと知り合う前たまたま益子で出会いました

その時、石岡さんの器をみて
「・・・・・・自分ちの食器棚のなか全部入れ替えたい!」と思いました

しかしびんぼーな^^;私は現金を持っておらず
泣く泣く、伊藤さんの器を2点だけ買って(有り金はたいて)
「器はいいや、どうせ集めてもきりないし、皿がないわけじゃないんだから」
と言い聞かせきたく



時は過ぎ・・・・・・



[READ MORE...]
ごほうび♪
2009年05月14日 (木) | 編集 |
がんばったから神様から送られてきたよー(妄想^^;)
はなちゃんとお揃い♪

九谷さんの器は安いし
丈夫だし普段使いにばしばしつかえそう

これにタイ料理盛りつけたいな(はなちゃんのまねっこ^^;)
とりあえずうちにあったお菓子をのせて
くたに1
もう1枚・・・
くたに2
かわいいー(自己満足)

さてまだまだ仕事は山積み
がんばるぞ!
おこちゃまなので・・・
2009年05月09日 (土) | 編集 |
がまんできず買うてしまいました・・・

しあわせ~♪うつわ
おくのパンは今日、まさこちゃんのレッスンで教わった
ファンデュでーす

酵母がいいとうまいわ

うらもかわいい
うつわ2
大きい出費だったのでバリバリ働くぞ~~~
ファイトいっぱーつ

