ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

春の花々
2008年03月05日 (水) | 編集 |
ラベイユ

ラベイユのはちみつ、初めて購入♪
へぇ~本物のはちみつってこういう味なんだ・・・

この時期、限定の「春の花々」

疲れた時、ほんの少しスプーンの先につけてぺろり^^
元気になる、幸せの甘み

ラベイユ、いろ~んな種類のはちみつがあって色々試食したけど
「限定」ってことでコレに決定

それぞれ味が違って面白かったよ☆

夫も「うわ~うめー」といっぱい食べようとするので
「あぁーちょっとずつ食べてよぉー!」とせこい私は注意してます

一応、夫へのおみやげとして買ったのに・・・(苦笑)
さくら

早速、忘れないうちに復習~
塗り玉分の卵がなくてツヤツヤにはならなかったけど
美味しくできた☆

あんこが真ん中に包めてるってすごくない(自画自賛^^;)

あみあみするパンは上手に成形できなかった
教室でも私2回とも店長に付きっきりでみてもらったのに^^;
「覚える気ある?」とか聞かれてた私(苦笑)
編み物と同じで覚えちゃえば多分簡単なんだけど
頭悪いから時間かかるのよ・・・

同じ生地でも成形で食感がすごく変わるよ

あんぱんだってまんまると花びら成形じゃ違う
個人的にはまんまるの方の食感のほうが好き

おいしい生地に桜餡、食べ過ぎがキケンなので即効
ご近所さんに配りました(笑)
