ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

クリスマススペシャルレッスン♪
2009年12月27日 (日) | 編集 |
はなさんのクリスマスのレッスン受けてきました
何度見てもかわゆい松ぼっくり♪
くり1

半熟卵入りのキッシュを一人一台作ります
皮をむくのがとっても難しく、はなさんが準備してくれていました
ごくろうさまです、1個むくのも大変でした
キッシュ1

平天板で作るリッチなロールケーキ♪
フランボアーズがアクセントになって見た目も味もグットです!
りーるkw-き

これはかもに添えたポテト
おいしかったです、ふぐ刺しみたい
あまりにかわいいのでパチリ^^
いも

焼きたてのキッシュと紫キャベツのマリネ♪
きっしゅ2
ほら、切るといいかんじの卵が・・・
きっしゅだんめん

はんちゃんのパンとリエット
どちらもうまい!
りえっと
シャンパンもすっきりしていておいしかったです!ぐびぐび^^
さけ
そしてメインのかも
かも、かも・・・おいしーーーーお肉もソースもしあわせ~♪
かも
はなさんの教室にいっとらんかったら「かも」を食べることなんて
なかったかも、塊のかもとにかくおいしー

ホワイトチョコとフランボアーズ入りのロールケーキ
昨年に引き続きまた猫の絵を描きました
けーき
しっかり甘さもあって珈琲と相性抜群!

はなさん、みなさん楽しくおいしい時間をありがとうございました

そしてY子ちゃんからとーってもすてきな差し入れ♪

[READ MORE...]
ひさしぶりのごはんの時間♪
2009年12月16日 (水) | 編集 |
皆勤賞だったのにうつ鬱してて数ヶ月おやすみしてたごはんの時間

はなさんにも話したけど鬱の時もはなちゃんに教わった料理が夢に出てきて
夢の中で作っているの
で朝、やってみよう!っと思うけど体が動かず・・・
そのくらいはなちゃんの料理を愛してます^^

さて今回はシックなテーブルコーディネート
はな1

[READ MORE...]
日曜日は「かんぱーにゅ」
2009年09月14日 (月) | 編集 |
デジカメが壊れてるため写真が全くなくてごめんなさい

昨日は近所のパン屋「かんぱーにゅ」さんで
あこ酵母のパン教室でした

あこ酵母は食パンがすごくおいしい

昨日はクリームパン2種類、おやき2種類、ホワイトブレットを
作りました

ひとり生徒さんで丸めが苦手な方がいらして
先生と私で一所懸命、丸め方を伝えましたが
なかなか難しかったようです

ここの「かんぱーにゅ」さんは50代の女性(もうおばあちゃん)が
ほぼひとりで切り盛りしていて
安全なものを子供たちに食べてもらいたいというコンセプトで
とことん国産・オーガニックにこだわってます
で意外とパンの値段が安い

「先生、こんな値段で儲けあるん?」と聞くと
「私の労働力はただだからね、まあこの辺の人はこのくらいの
値段でないと買うてくれんし、いいのよ。安全なものを食べてもらえれば」って
いつもにこにこしてます

えらいな・・・と思います
私より20歳上なのに彼女のほうがどう考えても体力、気力があり
いつもパワーを頂いてくる感じです

そして夜は・・・
[READ MORE...]
わいんのある12か月☆べーぐる
2009年09月06日 (日) | 編集 |
今月も楽しく、美味しく、最高のレッスンでした
わいん1
今月は「べーぐる」
さすがベーグル屋さんの雅子せんせい
「なんでも聞いて~!」って
細かいことまで詳しく教えて下さいました
勉強になったー

さておいしいお料理&ワインは・・・

[READ MORE...]
ごはんの時間 8月
2009年08月28日 (金) | 編集 |
8月中旬、はなちゃんの教室はリクエストメニューでしたが
ガマンしきれず「タイ料理」も教わってきました^^

うっかりカメラをわすれて携帯写真からですが
よかったらごらんくだされ
20090826081249


しかも前菜からでなくてデザートからの写真です^^;

この日は久しぶりにお会いしたKさんや
仲良くしてもらっているYちゃん、Cちゃんともご一緒できたので
うれしかった^^

mixiの裏ごはんに「妄想素敵女子」のトピ立てましたので
みなさまの妄想話、楽しみにしてます

[READ MORE...]
久しぶりのおやつの時間、デザートの時間
2009年08月27日 (木) | 編集 |
8月初旬、ひさしぶりにおやつの時間、デザートの時間に参加してきました

毎回楽しみにしているテーブルのセッティング
シックな紺のクロスにナフキンが水色とアイボリーで
細やかなセンスがキラリ☆
おやつ


[READ MORE...]
夏野菜たっぷり、7月ごはんの時間
2009年07月24日 (金) | 編集 |
今月は野菜たっぷりのごはんの時間
はな1
箸置きがかわいい♪

さてさてお料理は・・・
[READ MORE...]
