ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

いちごデニッシュ
2010年05月19日 (水) | 編集 |
デニッシュ
あこ酵母クロワッサンの残り生地でいちごデニッシュ♪

おいしかった^^

まるで妊婦さんのような私のお腹
チュニックが必須アイテムになってしまった^^;
[READ MORE...]
おうちでコップワイン
2010年05月18日 (火) | 編集 |
ふぉかっちゃ
あこ酵母でフォカッチャ、焼きました

飲まずにはいられず赤ワイン片手に
ふぉかっちゃ2

クロワッサンもどきも焼きました
ざっくりおいしかったようです
私はクロワッサンはあまり好きではないんです
クロワッサン

採りたての野菜もつまみに
結局ワイン一本半あけてしまった
まだ酔いが残ってます(苦笑)
初焼きはロデブ♪
2010年01月18日 (月) | 編集 |
昨日は一日、うちにいる予定だったのでそれなら「ロデブ」を作ろうっと

でろんでろんの生地・・・でもでろんでろんの生地好き、成形しなくていいし
以前は成形が大好きだったのに最近好きでない><
ろでぶ

膨らむかな~?と心配をよそにオーブン内でぷっくり
今回は「ソフト」機能で焼きました
ろでぶ2

焼き上がり♪
わーい、久しぶりの手作りパン
私はオリーブオイル、オットはバターをつけて
ろでぶ3

上のほうしか釜伸びしなかったな
さすがに水分が多いだけあってみずみずしくてプルプル(そんなお肌になりたい^^;)
ろでぶ4
今年もたくさんパン焼きたいです!

今夜はソロモン流
2009年09月06日 (日) | 編集 |
そうだ!もひとつお知らせ
テレビ東京「ソロモン流」にzopfの店長、伊原靖友さんが
出演されます。


千葉県松戸市にあるパン屋さんが1日6千個も売れるという、
その人気の理由に迫ります。さらに海外でも活躍するZ店長
技術指導した店が上海にオープン!
その舞台裏に完全密着です!

(テレビ東京 ソロモン流のHPより引用)


大好きなzopfりえさんも出演するのかな?
楽しみ^^

りえさんのぶろぐ「パンダのぶつくさ」ためになりますよ

また講習受けたいなー

店長いわく、みいさんは怒られて伸びるタイプだと
するとすかさず、りえさんが「あんまりいじめないで~遠くからきてるんだから」
ってフォローしてくれます

愛にあふれたご夫婦です


お持ち帰りの生地で・・・
2009年06月01日 (月) | 編集 |
か1
あこ酵母のカンパーニュとクロワッサン

やっぱり酵母のクロワッサンはザックリしてておいしー
か2
クロワッサン生地にベルギー産のチョコとオレンジピール(オーガニック)を入れて
肥えてしまうとおもいつつもやめられないおいしさ

さらに残りのクロワッサン生地で・・・
か3
クリームチーズとカスタードとブルーベリーをのせて
シリコンの型に入れてやく

パン屋さんで教わると同じ生地でいろいろ変化できるんだなーと
参考になるかな^^

ここのパン屋さんオーガニック、国産小麦、その他もろもろ国産に
こだわっていて、エライなーと思う
マネ出来るとこだけ、マネさせてもらってます

ちょっと忙しいのでコメレス遅れて申し訳ないです
明日はひさびさにツオップ行ってきまーす
おすすめ♪
2009年05月23日 (土) | 編集 |
旅 2009年 07月号 [雑誌]旅 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/20)
不明

商品詳細を見る

とーってもステキな雑誌!
お友達に教わって本屋にGO!
ねこちゃんのバゲットバッグもおまけで猫・パリ・パン好きにはたまらない^^
妄想パリ旅行が広がります
届きました!よりさん便
2009年05月14日 (木) | 編集 |
すごく仲良くしてもらっているにわくまのよりさんから
素敵な贈り物、頂きました

お教室スタートされて忙しいのに恐縮です
今回もよりさんのセンスがヒカル贈り物!

まず切手
わたし切手大好きなの♪
とり1
切手まで心遣いができる女性って大好き

そして・・・
ざっか
かわいい~♪
高級なお茶も^^

そして・・・
より2
さすがプロ!
丁度とどいたのが3時過ぎだったので奥の玄米パンいただきました
やわらかくて食べやすい
もちもちで玄米のおにぎり食べてるみたい!

今晩、オットが玄米炊いといてーっていってたけど
これ食べさせてあげよ♪

よりさん、いつもほんとうにありがとう
来月からよろしくお願いいたします!

[READ MORE...]
