ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

スタバに始まりスタバで締めた1日
2009年09月12日 (土) | 編集 |
おはようございます^^

昨日も日中、群馬は日差しがつよく運転しずらかった
暑くて・・・ガソリンもどんどん値上がりするし
困ったもんだ

昨日は高崎へオシゴト
いつもオシゴトの前は環状線のとこのスタバでコーヒーブレイク
「アニバーサリーブレンド」を頂きました
スパイシー、でも私にはちょっと苦みが強くて
ミルクでカフェオレにしてしまった

お教室では美味しい珈琲をお出ししたいので
只今、おいしいコーヒー豆をみつけてます^^

そう、そんでスタバで「よし!がんばろっ」って
コーヒーのんで気合い入れて

オシゴト、オシゴト・・・

帰りもまっすぐ帰らないでスタバへ
私はスタバが大好きなのであーる

夜のスタバはテラス席がにぎわっていた

人の出入りが多い実家で育ったせいか
ひとけが恋しい・・・
うちにはねこけはあるんだけど(笑)

そんな訳で帰りもスタバで充分、休んで
夜道をぶぶぶ~んと運転して帰りました^^

ちなみにスタバでは「本日のコーヒー¥290」しか
頼まない私(苦笑)
ぶらり館林カフェツアー
2009年09月10日 (木) | 編集 |
今日は昼間、日差しがつよく群馬は暑かったですよー

そんな中、城沼のほとりのカフェ「Niwa」さんと「ノエル」さんへ

GO!(カメラ忘れました><、デジカメが壊れかけてる)

Niwaさんではスペシャリティコーヒーの豆を使っており
とーっても気持ちいい景色を一望できるステキなカフェです
奥様がパンを焼かれていてパンやスイーツもおいしー♪

今日は限定品のイルガチェフとベーグル(クリチ+ブルーベリー)を
城沼を眺めながらコーヒーブレイク

高校生の時、私は漕艇部で城沼でボートに乗ってました^^
だからすごーく懐かしかった

そして少し車を走らせ「ノエル」さんへ
[READ MORE...]
めっちゃおもろい珈琲音
2009年05月27日 (水) | 編集 |
珈琲音
あっこちゃんと見つけた秘密基地
「珈琲音」

ステキ男子がいたり・・・
何度も珈琲の入れ方をレクチャーしてもらったり・・・
いろんな珈琲、飲み比べたり・・・

ギターをひくマスター、尺八をふくおじさま
ギターを教わる若者

ここすごいかも!
ほんわか♪
2009年03月22日 (日) | 編集 |
怒濤の更新・・・^^;

昨日偶然、通りかかった面白そうなお店で
素敵なライブやってました

こころがあったかくなる、子供の頃に戻れる紙芝居ライブ
DSCN9180かみしばい1

むささびタマリン、森のうた~♪

メーッセージが心に響きました
DSCN9184かみしばい2
このおふたりがしてる暮らしぶり、すてき~
こんな生き方いいな・・・憧れちゃう

http://www.shizuku.or.tv/index.html

来週はうちの近くのカフェでライヴがあるそうです♪

あっ、その日夫は上野でライヴ
おヒマな方はいらしてくだされ・・・


The JUMPS
上野アメ横ドゥービーズ
3月28日(土)19:00 OPEN
http://www.h7.dion.ne.jp/~doobies/index.html
桜のシーズン!上野でお花見の際はお立ち寄りください♪
ブルース&ソウル&ロックでノリノリライヴ
Jumps :サディー(G&Vo)、ナリー(Dr)、ジェットマン(B&Vo)


完全なるマクロビ
2008年06月18日 (水) | 編集 |
おいしい!より先にすごいと思う
まくろ1

私も一時、マクロビを試したことがあったけど
多分ここの人達はずっとマクロビなんだから・・・それも完璧に

食事はともかくお菓子はもっとすごいと思う
まくろ2
もちろん美味しかった♪

なんだかこの農園が私には少し不気味に思えて
まくろ3

それはどうしてなのかずっと考えていた

やっとわかった

「落花流水」という本に出て来た農園とイメージが
似ていたから(あくまでも私の中のイメージ^^;)




アラビカ
2006年11月26日 (日) | 編集 |
アラビカ

旦那、一押しのカフェ!(カフェというより喫茶店)

ここの珈琲が一番好きなようです
スッキリしていて、ほどよい酸味

マスターが丁寧に丁寧に入れてくれます
いつも私達はそれをジーッと見つめて静かな空気が流れてます
マスターはいつも無言なのでホントに静かです

旦那が言うには珈琲を集中して飲めると・・・
ホント旦那はここの珈琲がお気に入り♪

いつもずうずうしく他では写真を撮らせてもらいますが
ここはなんかNGって感じで・・・
あぁ~別に断られた訳ではないですけどね(苦笑)

元の足利競馬場の近くです


[READ MORE...]
有隣喫茶☆矢野園
2006年09月09日 (土) | 編集 |
矢野園

市内でお気に入りの建物です
矢野園というお茶屋、米などなどを扱うお店
昔からの店です
その中にある喫茶 有隣に少し前に行ったので忘れないうち^^;
レポートします

店内はこんな感じ、座りやすい椅子です
喫茶有隣店内

格テーブルの横に置かれているポット・・・何をするかわかります?
ポット


注文した中国茶「特級観音皇」・・・生活習慣病予防や冷え性、脂肪を落としたい方に
おすすめ、上品な味と花の香りと脂肪を落としたい方でコレに決定^^;

ドライフルーツやかぼちゃの種、干し梅、竹炭入りのグリーン豆が付きます
中国茶

中身は・・・茶葉がそのまま入っていてフタをずらしながら頂きます
中国茶中身


最初お湯は入っていますが、一杯飲み終えたら先ほどのポットの登場です
また茶碗にお湯を注ぎ、ちょっと蒸らして・・・これを10回ではきかないほど
飲めるのです・・・私はポットのお湯がほぼ無くなるまでの~んびり
ドライフルーツをつまみながら頂きました

店内には色々なものが売ってます・・・ドライフーツも種類が豊富
ドライフルーツ


もちろん中国茶葉もたくさん種類があります
茶葉


そしてお米・・・お米屋さんですから^^玄米で売られているのがポイント高いです
お米


お店の片隅に喫茶があるという感じで、喫茶メインではないと思います
ゆっくり時間を過ごすには最適かも・・・
煎茶や和のスイーツなどもメニューにありました

同じ敷地内には・・・

[READ MORE...]
