ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

農工房 銀亭
2010年01月03日 (日) | 編集 |
かるいざわ
小雪舞うなか軽井沢に連れて行ってもらいました^^

銀亭という素敵なパン屋さん
となりにひろーいイートインスペースがあって
なかなかいい感じのお店でした♪

パンもハード系からデニッシュ、食パン、あんぱん
いろいろ選べて楽しかったです

私はサンドイッチをチョイスし
妹はキッシュを・・・イートインスペースで
おいしいスープをのみながら
べらべらおしゃべりし笑いよく食べました

軽井沢は結構な雪が降っていてびっくり
妹とどこか寄ろうか?なんて言ってましたが雪がすごいので
火事で焼けてしまった浅野やさんを横目に帰宅

久しぶりの妹とふたりきりのお出かけ楽しかったです

独身~妊婦のころはおいしいものを食べにいったり
お洋服を買いにいったりよくふたりで出かけたものですが
なかなか時間がとれなくて・・・(妹が^^;)

甥も姪も手がかからなくなり
これから妹とお出かけいろいろ楽しめそうです♪
歳が近い姉妹っていいっすねー
[READ MORE...]
やっぱりおいしい!
2009年12月06日 (日) | 編集 |
見事(?)復活した私はまずはプチパンをと

はるゆたかでプチパンを焼きました

やっぱり自分で作るとひとしお美味しく感じます^^(自画自賛)

うつうつ寝込んでいる間はコンビニのメロンパンに夫と
ともにはまり^^;(食欲はあった)
ナンバーワンはセブンイレブンのおおきな普通のメロンパン♪

何個食べたことか(苦笑)
おかげで顔がメロンパンのようにふっくらです><

発酵バターを使っているらしくいい香り~

メロンパンも今度作ってみたいなー

そして今日は前橋方面に夫とドライブ
車のなかはポカポカで赤城山がきれいだったなー

そしてやっぱりパン
敷島公園方面のグランボア
カンパーニュとライ麦パン、プチシュトレンをお買い上げ
ハード系のパンはここは美味しい♪


欧風パン グランボア
群馬県前橋市川原町531-10
TEL:027-231-5656
営業:9:00~19:00
定休日:月曜日、第一火曜日

帰りに直売所をはしごして楽しいドライブでした^^


お~ほほほほほ(ちびまるこちゃん風)
2009年09月06日 (日) | 編集 |
今朝は空輸で送られて来たという
おフランスのカンパーニュで朝食ざんすよ

あっ、もちろん頂きものです

酸味がおいしー!
フランス行きターイ!

ロックホール カルルとバナナをのせてサンド!

ピリッと刺激的なブルーに甘みのあるバナナすごく合うんですよ

ごちそうさまでした!!!
また楽しみにしてます(ずうずうしでございますわね、オーホホホホ→うるさい^^;)
SSのパン材料覚え書き
2009年07月20日 (月) | 編集 |
出先で食べたけどしっかり材料表記してある
袋は持って帰って来たので・・・
ご参考までに

今回はついでに寄っちゃったけど
三宿のお店のほうにはそのためだけにいきたいな(笑)

[READ MORE...]
アメ横~日本橋~渋谷☆トウキョウデイト
2009年07月19日 (日) | 編集 |
昨日、ひーーーさしぶりにオットとトウキョウデイトしてきました
まず向った先は上野、お昼をがっつり食べアメ横を徘徊
あめよこ1
いやぁ~外国にきたみたいだ(笑)

つづく
[READ MORE...]
ルヴァンでお買い物♪
2009年02月23日 (月) | 編集 |
teconaでベーグルをゲットした後、トコトコ歩いて
ルヴァン富ヶ谷店に・・・

店に入るなりパンじゃなく目に入ったのがこちらの紅茶!
みずくるま
おぉ~はなちゃんちで飲んだ国産のおいしい紅茶♪

それと夫におみやげ・・・夫の好物「ベルベデーレ」
べるべでーれ
ルヴァンのパイもざっくりしてて大好き♪
小豆ともちきびのパイ
もちきびぱい
黄色のもちきびがもちもちしてて美味しい^^
小豆はもうちょっと甘くてもいいなーなんて思ったり
コレ、コウキチさんなら作れるよね

バゲットとライ麦(50%)
ばげっと
この酵母独特の酸味が私は好き♪
らいむぎ
こんな美味しいパンがあるんだもん、チーズ欲しい・・・

今回は寄らなかったけど代々木八幡駅の近くには
イエンセンというデニッシュがそれはそれは美味しいパン屋さんが
あるんだって・・・今度、行ってみたいなー

で、さっそく・・・
2009年02月21日 (土) | 編集 |
tecona行ってきました~!
てこな1
階段の下から・・・ベーグルの焼けるいい香りが♪
てこな2
場所は代々木八幡駅からホントすぐ

普通にしててもかっこいい雅子先生
今日はハットをかぶってさらにかっちょよかったです
teconaのスタッフさんもみんなteconaマークのTシャツがお揃いで
なぜ?みんな美人さんです

さてさてベーグル♪

[READ MORE...]
