ベーシストの俺と食いしん坊な妻が日々感じる 俺好み美味いもん 
--年--月--日 (--) | 編集 |

うどん・蕎麦☆小嶋屋
2006年10月09日 (月) | 編集 |
うどん

ものすごくいいお天気なので足利へドライブに行きました♪

アピタの横の明治庵でお蕎麦を食べようと思ったのに
いつものごとく、すごい行列・・・
旦那が「他、行こ~」というので、どこかお蕎麦屋さんあったかな???
と思いつつ、車を走らせました

むか~し、この近辺(足利市駅付近)に確か、美味しいと言われていた
うどん屋さんがあったはず・・・

お~見つかった!こんな立派な店構えだった???
小嶋屋


「まぁ、いいや~入ろう!」と小嶋屋さんでおそばとうどんを頂きました


[READ MORE...]
うどん☆川野屋本店
2006年09月10日 (日) | 編集 |
父とうどんを食べに行きました
近所のうどん屋さん、伊東屋珈琲の前です^^
川野屋本店

父はもりうどんの大盛り
うどん

私は合い盛り・・・とろろ
このすりおろしたとろろを食べると口のまわりがかゆくなります^^;
でも好きです
合い盛りとろろ


ここのうどんは地粉100%、そばは二八です
うどんはこしがあってモッチリ~ツルツル~と入っていく感じではないので
かなりお腹いっぱいになります

冬はカレーうどん(絶品!)をよく食べにきます^^

早めの夕食で店内に私たちだけだったので写真、撮らせてもらいました
お座敷にはどっしりした和箪笥が・・・昔、こういうのに憧れたな~
タンス

棚にはお茶碗が並んでいます
棚

そして夢二の絵かな?
夢二


そばよりうどんの方がおいしかったなぁ~♪

昼間は・・・・・・

[READ MORE...]
お蕎麦ランチ(遊庵)
2006年07月01日 (土) | 編集 |
遊庵
最近出来た近所のちょっとオシャレなお蕎麦屋さん
夜、何度かいったことありましたがランチは初めて・・・
女性のお客さんがい~っぱい


[READ MORE...]
俺好みの蕎麦・うどん~利平~
2006年05月15日 (月) | 編集 |
060514_1324~0001.jpg


昨日は母の日

俺が20年来家族ぐるみでおつきあいのある蕎麦屋で両親と昼飯

今まで、いろんな蕎麦屋で食したが、食べなれているせいもあるのか、

一番の俺好みの蕎麦屋です。

蕎麦もうどんも男性的な食感

つゆはまろやかな鰹だし

最近蕎麦ばかりだったので、

今回は久しぶりにうどんも食した。
060514_1316~0001.jpg

やっぱりうどんも美味い。

蕎麦もうどんもこしがたまりません。

お通しの利平のきんぴらはこだわりの味。
060514_1315~0002.jpg

素材からこだわっているので、とっても旨いピリ辛きんぴらに仕上がっています。

山菜天ぷら(昨日で今季の山菜はおわりとのこと)も食べた、

タラっぺが最高に旨かった。
060514_1315~0001.jpg

山椒の葉も風味最高。

利平のあげたて天ぷらはとてもうまい。

以前はエビ天丼もやっていたのだが(俺のお気に入りでした)、

諸事情ににより蕎麦うどんにメニューもしぼってしまった。

とっても残念。

またの復活を願っています。

   by jettman


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蕎麦好きには参考になるかも↓


二八そば
2006年04月20日 (木) | 編集 |
20060420104210
父とおそばを食べてきました

子供の頃からのお馴染みのそば屋さん

ツルツルっと美味しい♪

おそば、大好き!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

蕎麦好き集まれ!

